当社HPをご覧いただきお電話をいただきました。
エラ-:101が表示するとのお話です。スイッチを都度ON・OFFで復旧されているご様子です。
給排気不良や基板不良が考えられました。ご使用10年程との事。
修理ではなく今回は交換をお考えとのお話しでした。
設置不良も考えられる状況であり、まずは現場確認の必要があると判断し、訪問での御見積をさせていただきました。
現場到着し状況を検証しましたが、給排気不良を起こすような設置状況ではありませんでした。
給湯器本体前にブロック塀も存在しますが、給湯器本体からの離隔距離は640mm確保できており、設置状況による不具合ではないと判断しお伝えしました。
2001年製の給湯器であり、修理可能なのではとお話しましたが、本体の問題という事がはっきりしたので交換でお考えになるとの事。
御見積書・カタログ・10年保証規定・会社案内・お支払い案内をお渡しご検討をお願いしその場を失礼しました。
1時間後に再度お電話いただき、ご主人と連絡をおとりになり注文することにしましたとご連絡をいただきました。
在庫状況及び工事日程を打ち合わせいただきました。
工事対応にあたり、家の中を通らせていただく為、細心の注意をはらいながら搬入搬出をさてていただきました。
工事自体は標準工事範囲内の為スムーズに進み給湯器本体・台所浴室リモコン・床暖房リモコンを交換させていただきました。
試運転(全て問題なく作動)・取扱説明も問題なく完了しました。
所要時間は当社工事スタッフ2名で3時間程でした。
いつ使用できなくなるかご心配だったご様子ですが、安堵の表情を読み取ることができ、まずは一安心です。
退去時に、ご苦労様でした。ありがとうございました。のお言葉をいただきました。
労いのお言葉までいただき只々感謝です。